大阪のバイト探しはバイトルがお勧め!キープリスト機能なども便利

大阪でバイト探しをする時は結構楽にバイトを探すことができます。理由は単純ですがどの求人サイトも結構の情報量となっているからです。

大手と呼ばれているアルバイト情報サイトを活用するといいのですが、中でもお勧めとしてバイトルという求人サイトがあります。なぜバイトルなのかというと情報量が凄いから、サイト内の機能などが充実しているからです。

詳細→バイトル 大阪

また結構使える機能としてはキープリストがあります。キープリストというのは「お気に入り」や、「ブックマーク」と考えていただけるとわかりやすいでしょう。

求人情報をキープリストに追加しておくと簡単に遡ることができます。応募を検討している求人情報だけを集められるので比較の効率も良くなりますね。

キープリストはこのようになっています。上の画面ではお仕事をキープしていませんので「現在キープ中の仕事はありません」というメッセージが表示されています。

そこでお仕事をいくつかキープリストへ追加してみましょう。キープの仕方はとても簡単。「検索結果に表示されているお仕事の一覧」もしくは「お仕事の詳細画面」で「キープする」というボタンをタップするだけでOKです。

「キープする」ボタンをタップすると「キープ済み」に変わります。キープしたリストを閲覧するのならまずはキープリストへ戻ってみましょう。

開いてみると、お仕事の見出しが並んで表示されます。

まとめて応募の機能も便利

キープリストは気になるお仕事を登録できる他、“まとめて応募”という特徴もあります。

応募したいお仕事にチェックを入れて、「チェックした仕事にまとめて応募する」をタップして下さい。すると複数まとめての応募が可能となりますので手間を省けるのです。

キープできるお仕事は最大で5件までとなっているため、キープリストから外したい場合は「キープ削除」ボタンをタップして下さい。それから募集が終了したお仕事と、応募したお仕事はキープリストから外れます。

放置しておいたとしてもそのうちキープリストからは外れる、ということですね。キープ機能は会員登録をしていなくても利用できますからどんどん使っていきましょう。

右上の「キープ中」に追加しているお仕事の数が表示されるのも便利で嬉しい点です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク